Nii ブログ

ぷりっぷりの牡蠣を食べてきました 

みなさんおはようございます。幾分寒さも和らいで過ごしやすい一日になりそうですね  😮

先日は次男坊のリクエストにより、牡蠣を食べに行きました。行橋の蓑島や門司で食べれる豊前一粒牡蠣も魅力的でしたけど久しぶりの家族揃ってのお出かけなのでと言う事で糸島の岐志漁港に行ってきました。

糸島の岐志漁港

余裕ぶっこいてのんびり出かけて、午後3時半くらいに到着しましたが、10軒前後ある牡蠣小屋のうち数件はすでに完売にて閉店しており、営業中の牡蠣小屋全てに行列が出来てました。適当なお店に並んだ直後、列の最後尾に営業終了の立て看板が置かれました。ギリギリセーフでした。意外と早く終了するんですね。

30分くらい並んでようやく牡蠣にありつけました。ぷりっぷりで最高に美味かったです。

大粒の牡蠣で食べごたえ抜群!糸島の牡蠣小屋


お腹いっぱい食べた後は軽〜くドライブ。二見ヶ浦でパチリ。


二見ヶ浦福岡県糸島市二見ヶ浦

サンセットビーチで有名らしいですが、夕日はあいにく見る事が出来ませんでした。
その後、博多駅周辺のイルミネーションを見て、少しだけクリスマス気分を味わってから中津に帰りました。

博多駅周辺のイルミネーション