Nii ブログ

研修旅行in東京

先日弊社主力メーカーさんの1つ、電動工具のマキタさんの研修旅行に行ってきました。

行き先は東京でした。

九州内各空港から羽田に集まり、専用バスで一路ホテルへ。

ゆっくり昼食を食べる時間がなかったので、軽く何か食べようとホテル内のレストランへ。

メニュー

軽くと言ってもover2,000円!何を食っていいのやら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は全国から集まったおよそ400社の販売店のみなさんとの交流パーティーでした。

写真撮影が禁止されていたので画像がありませんが加山雄三のディナーショーでした。

自分は全く興味なかったのですが、いざ始まってみると歌の上手さや声量のすごさやトークのたのしさやなんかですっかりはまっていました。やはり一流の芸能人は違うな〜などと妙に感心してしまいました。

次の日は江戸東京博物館へ。自分では多分来る事は無いのでまあ来れて良かったかなと、、、。

江戸東京博物館江戸時代から現代までの町並みや芸能・文化など

の記録や模型などがあって意外と楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

江戸東京博物館江戸東京博物館

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食は新丸ビル内のブラジル風バーベキュー、”シュラスコ”のお店へ。

色んな部位のお肉を焼けた都度どんどん持ってきてくれます。もう要らないと言うまでどんどん持って来てくれます。食べ過ぎ注意です。

新丸ビル シュラスコ新丸ビル シュラスコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日の夜は、屋形船でした。

屋形船 屋形船乗り場
完全冷房完備の屋形船

以前一度、浅草付近から屋形船に乗った事がありますが、今回は品川付近から出発でした。

一回り大きな船で完全冷房完備で快適でした。

 

途中スカイツリーの近くで船を止めてくれて

屋根上に手すりをたてて撮影や夕涼みの時間を作ってくれました。

 

東京スカイツリー 絶景の夕涼み

 

そして最終日は東京スカイツリーへ。平日の早い時間だったのと団体の予約だったのとで、

あまり待つ事も無く上る事が出来ました。ラッキーでした  😀

東京スカイツリー展望デッキからの風景 東京スカイツリー上から撮影した風景
東京スカイツリー

天候も割と良かったので、完璧に澄み渡ってはいませんでしたが、充分高さを感じる事が出来ました。

ガラスの床から下を覗き込んだ時は思わずキューッとなる感じでした。

鳶職の方々はそれが仕事とはいえ凄すぎます。

 

あらためて東京をゆっくり観光させて頂きました。

 

頑張ってマキタ製品を売って行かねば!