Nii ブログ

久しぶりの再会

先日、大学時代のバイト仲間と久しぶりに再会しました。

東京都内のとあるホテルでアルバイトしていた時に一緒に働いていて、大学は違ったけど仲が良くて

長期休みには自分の帰省に合わせて一緒に九州に何度も来ていました。

彼は金融機関に就職して以来、日本各地を転勤で巡っていましたが、ついに長崎支店に支店長として赴任する事となり福岡で再会する事となりました。

久しぶりに会って懐かしく、話はつきませんでした。

長女さんが今年受験だと言う事と、まだ一度も行った事が無いと言う事で太宰府天満宮へ行きました。

太宰府天満宮 大宰府天満宮の飛梅

平日にもかかわらず多くの観光客や修学旅行生で賑わっていました。

 

蒸し暑くて汗びっちょりになったし、お互いオッサンになったからか温泉はいいよね!と言う事になり、二日市駅で途中下車してタクシーの運転手さんに連れられるままとある温泉施設へ。

二日市温泉「御前湯」

なかなか良いお湯でありました。

夜は非常に長い夜になりましたが、まずはもつ鍋で乾杯!

博多名物もつ鍋

中洲にあるこのもつ鍋屋さんはお肉屋さん直営で、非常にぷりぷりで甘みのあるもつは最高に旨か〜でした  😀

もつ鍋をつつきながらの話の流れで、一緒に働いていた他のバイト仲間に電話した結果、今度博多にて集まる事が決定しました。今から楽しみです。

その後、友人が長崎でお世話になっている自動車販売会社の社長さんと合流して、僕は初めましてであるにもかかわらず深夜3時頃まで、僕までずーっとご馳走になりっぱなしで楽しく過ごさせて頂きました。

何軒目かのお店で、今年の博多祇園山笠の扇子を頂きました。

博多祇園山笠 扇子 博多祇園山笠 扇子
博多祇園山笠 扇子

うちの仕入先メーカーさんの営業マンが、毎年扇子をくれてたんですが、彼が今年は転勤で東京に行ってしまった為諦めていた所だったので嬉しさ倍増でした  😀

久しぶりの再会で懐かしく色んな話もしましたし、また、仕事の上でもプラスになるご縁も頂き非常に充実した時間を過ごす事が出来ました。感謝です!

しかし次の日、私はほぼ機能不全であった事は言うまでもありませんが、、、。