Nii ブログ

仕入先メーカーさんの海外研修で台湾紀行♪

先週仕入先のメーカーさん、日立工機さんの海外研修で台湾に行って来ました。

日立工機さんの海外研修で台湾に行って来ました

台湾入りしてすぐに台北101へ。

台北101

結構雨が降っていたので、展望台に上がってもどうせ見えないだろうと思ったので、それよりは美味いものを食べようと言う事で地下1階にある小籠包の名店 ”鼎泰豊”へ!

小籠包の名店 ”鼎泰豊”

しかし1時間待ちと言う事でパス  🙁

適当にフードコートでつまんでホテルへ向かいました。

グランドハイアット台北

グランドハイアット台北でしたが、綺麗で快適でした。

夕食後は士林夜市へ

夕食後は士林夜市へ。

雨にも関わらず結構な人出でした。

雨にも関わらず結構な人出でした

士林夜市

二日目以降も大体お決まりのコースではありますが、、、、、、

台湾お決まりのコース

バイクの多さにびっくり!

九份に十分

九份に十分

十分は初めて行きましたが、駅の周りにお店があって、線路の際まで並んでいるのには驚きました。

線路も歩き放題で列車が来たらみんなどくと言うシステムです。

列車もそんなにぶっ飛ばしてる訳でもないけど、うっかり逃げ遅れて轢かれる人はいないんだろうか

と心配になりました。

線路も歩き放題

露店のすぐ脇を通る電車

それにしても、なにしろ蒸し暑くて汗びっしょりになりました。

と言う事で、、、、、

台湾ビール

旅行中何本台湾ビール飲んだだろうか、、、、。

日本と違って選択肢が余り無いですね。


ホテルにいったん戻ってわずかな自由時間があったので、再びチャレンジ鼎泰豊!

再びチャレンジ鼎泰豊!

台湾ビールとの相性ぴったり鼎泰豊!

平日で思ったより人も少なく、ようやく食べる事が出来ました。

博多阪急にもありますけど、どうせなら本場で食べたかったのでラッキーでした  😆


とにかく自由時間の少ない旅でしたので、フリーで歩ける夕食後に地元のBARに行ってみたりもしました。

結構カッコいいお洒落なお店でしたよ。

地元のBARを見学洒落た内装


台湾でのBAR体験

台湾でのBAR体験

台湾でのBAR体験

ま〜それにしても今回の研修旅行は雨に祟られて残念でしたが、良く飲み良く学んだ

有意義な旅となりました  🙂