Nii ブログ

親子ふれあい花火!

先週、中津市連合子ども会育成会協議会(以下 中津市連)と、中津市教育委員会さんとの共催による『親子ふれあい花火を作って遊ぼう』が開催されました。

中津の市子連の企画で花火を作りました

この事業は旧中津市内の11校区を対象に行われており、中津市子連は現在加入中の内6校区のお手伝いさせて頂きました。

人気の事業で、毎年子どもは勿論のこと親御さんにも楽しんでいただいてます。

途中で飽きて放り出す子も殆どおらず、みんな自分たちで作った花火だからどんな風に燃えるか興味津々です。大人にとっても自分で花火を作る経験はあまり無いですもんね。

自作花火を点火中

自分で作る花火

まだまだ夏休みも続きますが、楽しい思い出の一つになればいいなと思います。