Nii ブログ

山鹿に行ってきました♪

先週末、法人会青年部の集いで熊本は山鹿に行ってきました。

 

道中、昼食に立ち寄った広川SAにて、、、。

 

工具店の新居商店 熊本へ行ったついでに…

 

ミックスグリルランチ♪

 

目の前の鉄板で焼いてくれます。

 

匂いでやられますね。最近のSAはホント食事や買い物充実してますね  😆

 

 

会場は八千代座。

 

 

工具店の新居商店 八千代座

 

渋いです。風情があります。

 

 

行くまで知りませんでしたが、講演会の講師が藤岡弘氏でした。

 

工具店の大分県中津市新居商店 八千代座の講演 講師は藤岡弘さんでした

 

アツイっ、激アツでした!

 

現代の侍、日本愛が半端ではありませんでした。いろんな意味で

 

今の国内情勢にタイムリーで、勇気の出る講演会でした。

 

 

夜の交流会までの合間に、ちょっと腹に入れておこうとラーメン、そして温泉。

 

工具・電動工具 大分新居商店 ラーメン

 

工具・電動工具 大分の新居商店 天琴

 

ラーメンは、八千代座のすぐそばにある天琴さんです。

ここは、老夫婦が営むこじんまりとしたお店で、とってもいい感じです。

メニューもラーメンと大盛りラーメンのみ。シンプルです。

こくがあって、それなのにあっさりのスープはクセになります。

 

さくら湯も数年前に改装されていて、すごく風情があって良いお湯でした  😆

 

 

交流会後、街歩き。

 

ちょうど、冬の祭典『山鹿灯籠浪漫・百華百彩』の初日ということで、、、、

 

工具 電動工具 大分 中津

物置 カーポート 大分

工具 電動工具 大分

電動工具 物置の大分工具店 新居商店

工具 電動工具 くまモンのマスコットが印象的

 

 

最後は馬刺しで〆ました  😆

 

工具・電動工具店の新居商店 馬刺しで〆