Nii ブログ

さようなら(涙)

僕の生まれ育った実家の建物を解体しました。

 

 

 

高校を卒業するまで毎日過ごしていた家です。

 

大学・就職を経て、中津に帰って来てからも

 

暫くは両親も住んでいたので、ちょいちょい遊びに来ていました。

 

 

 

数年前には両親もマンションに引っ越したため、

 

完全に空き家状態でした。

 

 

 

人が住まなくなると、あっという間に朽ち果てますよね。家って。

 

 

 

 

 

倒壊してご近所にご迷惑をおかけする危険性があるため

 

思い切ってこの度解体することにしました。

 

 

 

敷地内には、店舗を永添に移す前の、本町時代の倉庫や

 

祖父が生前過ごしていた家屋など、思い出の場所がいっぱいありました。

 

 

しかし、放っておく訳にもいかず、思いきって全部解体しました。

 

 

 

家には高校生までの思い出の品々もたくさん残っていましたが

 

見るとあれもこれもとっておきたくなってきりがないので

 

家ごと処分してもらいました。

 

 

 

 

 

もしかしたら。貴重な物もあったかも知れないけど、、、、。

 

 

 

仕方ないですね、きりがないですから。

 

 

 

 

 

ちょっと寂しい出来事でした。