Nii ブログ

激アツな京都!

今週、全国商工会議所観光振興大会in京都に行ってきました。

 

 

 

 

夏の京都は初めてじゃありませんが、

 

今回ほど暑くてしんどかったことはありませんでした。

 

 

大会自体は建物内なので問題ありませんでしたが、

(とは言えエアコンの効きが弱かったけど、、、)

 

全体会議の終わりには、くまモンも登場して九州復興をアピール!

 

 

ほんと、いい仕事してます!

 

外を歩けば汗びっしょり。  梅雨が明けてなく湿度が高いからか

 

蒸し暑さ最強です。堪らんでした。

 

 

祇園祭の最中ということで、町中に提灯が。

 

雰囲気あります。

 

大会終了後は、多少の京都観光と京料理を味わい一路姫路へ。

 

 

 

 

 

姫路では、官兵衛ゆかりの地繋がりで、

 

姫路商工会議所の方々との交流と姫路城見学!

 

 

 

長皿屋敷、またの名を播州皿屋敷のお菊さんが

 

投げ込まれたとされる井戸です。悲しい物語です(涙)

 

 

今回は、特に京都の暑さにはやられましたね。

 

梅雨が明ければ、だいぶ違うんでしょうけど。

 

 

中津祇園に参加する身としては、事前に暑さに慣れるという意味では

 

良かったのかも知れませんが、、、。

 

 

ほんと、暑しんどかったです。