Nii ブログ

手作り花火で遊びました!

私が会長を仰せつかっております中津市子連(中津市連合子ども会育成会協議会)の夏の行事、親子ふれ合い創作活動の「手づくり花火で遊ぼう」が各校区公民館などで3日間にわたり開催されました。

中津市子連

この事業は中津市教育委員会さんとの共済事業で数年前から実施していますが、有り難い事に毎年好評で今後も続いていきそうな事業となっております。

手づくり花火で遊ぼう

基本的に大人子ども関係なく、花火は好きな方が多いので、みなさん真剣な眼差しで花火を作っています  😆

中津市子連手作り花火

何本か作り終わったら早速やってみよーっと言う事で、、、、、。

手づくり花火

ピカッと明るい電気花火に、風情のある線香花火の2種類の花火を作りました。

最初の失敗点をふまえて、子ども達なりに今度はこうやってみようとか改良を加えている様子が何とも微笑ましいものです。

みんな目を輝かせて楽しんでいました  😀

明るい電気花火に、風情のある線香花火

きっと夏休みの思い出の一コマになった事でしょう。