Nii ブログ

秋の大運動会!

先週末は多くの中津市内の小学校で運動会が開催されました。

自分たちが子どもの頃と違って、開催日は統一ではありません。

我が子が通う沖代小学校は土曜日の開催でした。

中津市内小学校 秋の運動会

天気予報では雨となっていたので、とても心配しましたが、結果的にはお昼のお弁当の時に少し降っただけで、何とか持ちこたえてくれました。

うちの子の出番の大半が、午後だったのでヒヤヒヤしました。

金曜日の夜、酔っぱらって帰宅した勢いで、何十年かぶりにてるてる坊主を作ったので、きっとその願いが通じたに違いありません  :mrgreen:  かみさんには、不吉な顔をしたてるてる坊主だと言われましたけど、、、、。 朝起きて素面で見てみると、確かに微妙な雰囲気が漂っておりました。

秋の運動会 次男がリレー出場!

小学校の頃、自分は一度も選ばれる事の無かったリレー選手に次男坊が選ばれていたので、じいちゃん、ばあちゃん、おばちゃん、みんなで大声援を送りました。本人も一生懸命走ってました。よく頑張りました  😛

ふと考えてみると今4年生なので、我が子の運動会をこうして見に来るのもあとたった2回か〜としみじみ思ってしまいました。

日曜日開催の校区も、微妙な天気でしたが、何とか持ちこたえた様で良かったですね。