Nii ブログ

長崎に行ってきました!

先週末、九州地区子ども会研究協議会に出席するため、長崎に行ってきました!

ちょうどお昼頃に着いたので、まずは腹ごしらえにチャンポン発祥の店、四海楼へ。

チャンポン発祥の店、四海楼

12時になる前だったので、思いのほか混んでなくてラッキーでした。

四海楼ちゃんぽん

チャンポンは大盛りでボリューム満点!

腹も満たされたところで、大会会場へ。

九州地区子ども会研究協議会

九州各地の市町子連の活動・取組み等を知る機会となり、とても勉強になります。

夜は交流会があり、その後長崎の街中へ。

一口餃子の店 雲龍亭に行ってきました。

一口餃子の店、雲龍亭です。

見た目以上にジューシーで美味しかったです。

懇親会でしっかり食べた後にも関わらず、3人で6人前も食べちゃいました。

次の日は朝から軍艦島の見える場所へ。

遠くに見えるのが軍艦島です

資料館にあった軍艦島の写真です

かつてはこの狭い島に6,000人近くが住んでいたと言うのには驚きました。

資料館に行きましたが、当時の写真が展示してあり、確かにこの島がかつて賑わっていた様子が写し

出されおり、非常に感慨深い物がありました。

 

その後、最後の〆にトルコライスを食べて帰路につきました。

トルコライス

今回は観光等は全く出来ませんでしたが、やっぱり長崎はいい街ですね  😆

今度はゆっくり行きたいと思います。