Nii ブログ

長男からのお土産!

先週、我が家の長男が修学旅行へ行って来ました。

二泊三日の京都の旅でした。

何事も無く帰って来て何よりですが、思いもよらず僕にお土産などを買って来ておりました。

漬け物が好きな事と、中津祇園や夏祭りが大好きな事が頭にあったのでしょう、しば漬けと祇園の八坂神社のお守りを買って来てくれました  😀

修学旅行 京都のお土産

ちなみに、京都の八坂神社は全国にある八坂神社の総本社です。通称として祇園さんとも呼ばれていて、全国の祇園祭の起源はこの八坂神社にあります。

日頃僕がお酒を沢山飲む姿を見つけてるからか、お守りも商売繁盛ではなく、健康祈願なのでありました。

子どもに心配かけてる様じゃいけませんね。反省します、、、、、。

この間まで幼い子どもだと思っていましたが、成長したものです。

あっという間に大きくなって、巣立って行ってしまうんでしょうね。

一緒に居れる時間をもっと大事にしようと思った今日この頃です。