Nii ブログ

唐戸市場で腹一杯食す!

日曜日は久しぶりに子ども達も部活が休みで、家族全員揃ったので、珍しく朝からおでかけしました。何処に行きたいか子ども達に聞いた結果、行き先は唐戸市場に決定しました。

11時頃に到着しました。まだピーク前だったのか、比較的空いていて、割とゆっくり何を食べるか選ぶ事が出来ました。

関門海峡

唐戸市場

なんせどの店も美味しそうなお寿司なんかがずらーっと並んでるので迷いますが、店のおばちゃんに上手に呼び込まれ、いきなり沢山買ってしまいました。

とろっとろのトロです

とろっとろのトロです。

うちわエビはプリップリ

うちわエビはプリップリ、のどぐろのあぶりは脂がのってて美味かった 😆

とらふぐも歯ごたえがあって美味かった

とらふぐも歯ごたえがあって美味かった!

鮮度抜群ですね。

串ものの人気でした!

熱々揚げたての海老フライやコロッケもめちゃめちゃ魅力的でした。

胃袋がもっと大きかったら、まだまだ食べたいのがいっぱいあったのに、、、、。

 

お腹も一杯になったので、名残惜しいけど市場を後にしました。

天気もすごく良かったので、このまま帰るのも勿体ないと言う事で、一度行ってみたかった角島へ行く事になりました。

角島まで足を延ばしました

角島大橋からの景色は絶景です!

途中の道の駅で、イカ焼きを食べたり砂浜におりたりしました。

角島の海岸。冬の海もいいですね。

浜辺の息子たちをパシャリ!

イカ焼きを買ったお店にこんなポスターが貼ってありました。インターネットでも買えるらしい、、、、、。 ちょっと興味があります。

全国一の品揃!ラムネのデパートのポスターを発見!

 

それにしても、綺麗な海ですね〜。夏に是非とも海水浴に来てみたいです。

帰りは買い物と夕食をと言う事で、これまた行ってみたいと思っていたイオンモール福津で過ごした後中津に帰りました。

久しぶりにみんなで出かけましたけど、朝から夜まで遊んで充実した一日でした  😆