Nii ブログ

祭り好き同士!

去る5月、弊社の展示会に出展していただいた、とあるメーカーの営業マンと、展示会

前夜の打合せという名の飲み会で、仕事の話そっちのけで祭りの話で盛り上がった事が

ありました。

彼はその時「中津祇園見に行きます!」と言っていましたが、職場が大阪でもあるし

社交辞令的な感じかな、、、思っておりましたが、中津祇園の初日に無理矢理出張に

して泊まりがけで中津にやってきました。

自分も仕事を抜け出し、町内踊りで動いている祇園車を探しながら案内しました。

かなり熱心に祇園車を隅々まで観察し、僕は質問攻めにあったくらいです(汗)

彼はその夜一泊して、翌日の朝車を観てから大阪に帰ったそうです。

 

そんな彼から、地元のお祭り、『岸和田だんじり』のグッズが届きました。

ありがたいです。是非一度だんじりも見に行きたいもんです。

 

ちなみに、営業マンの彼とは5月に初めて出会って以来、殆ど仕事の話はしてません。

しかし、注文がある時は彼から買おうと思ってます。