Nii ブログ

病み上がりですが、、、、。

先日、暴飲暴食がたたりダウンしておりましたが、こういう時は行事が続くもので、

5日間禁酒をし、体調を整え、また遠征に出て参りました。

仕入先のメーカーさん、マキタさんの招待会が沖縄で開催されました。

飛行機で大分から沖縄へ

着いた日の行事は、ホテルでの夕食会のみ。

ホテルの近くにステークの人気店があると聞いていたので、お腹に余裕を残しておきました。

終了後ステーキ屋さんにGo!

 

オリオンの生ビール!

テレビで、沖縄の人がこれでもかっ!と言わんばかりソースをかけて食べていたのを思い出し、味見もせずにべっとりソースをかけてしまいました。

かなり濃い味のソースだったので、肉の味よりソースの味が記憶に残ったという結果に、、、。

 

 

次の日からは、観光〜ウェルカムパーティーでした。

 

沖縄KID’Sの踊りがメチャメチャ可愛かったです 😆

 

美ら海水族館や近くのビーチ。

 

夜の国際通り。

 

食べ損ねていたタコライスを空港で、旅の〆にオリオンビールとともに!

 

 

一旦中津に帰り、翌日から熊本へ。

 

くまもんも登場!

他地域の子ども会活動の事例を聞いたり、交流会でお互いの情報交換をしたり、

今後の私たちの市子連活動にとっての色んなヒントを得る事が出来ました。

 

熊本に行ったからには、、、、、馬刺です。

写真を撮り忘れましたが、馬焼肉も絶品でした。脂もスッキリと入って来ます。

結構ヘルシーなお肉なんでしょうね。

 

熊本と言えばラーメンも、、、という事で、黒亭へ。

大変美味しゅうございました。

 

心残りの無い様、帰りの高速道路SAで、馬肉のコロコロ焼きを食べました!

予想を遥かに上回る美味しさに、思わずビールが飲みたくなってしまいました。

 

中津に帰って、久しぶりに家族と夕食!

 

長男のリクエストによりラーメンでございました(汗)

昼もラーメンだったんですけど、、、、、、。