Nii ブログ

豚皮PR隊

みなさんこんにちは。雨が降って肌寒いですね。

先週末、法人会全国青年の集い宮崎大会に行って来ました。

通常は式典に参加したりするのですが、今回は中津名物をPRするという使命のもと出店者としての参加でした。

約1,000本の豚皮串を刺して、塩こしょうをかけて焼いたり、茹でて柔らかくなったところに、にんにく醤油をかけて提供したりしました。

私は夜の大懇親会開始までの7時間、ひたすら焼き続けておりました。

中津名物約1,000本の豚皮串

久しぶりに1つの事に没頭したような気がしました。

中津のブースでは唐揚げも販売しましたが、こちらはぶんご屋さんの都城店より出店して頂きすべてお任せでした。
非常に好評のようでした。

なかなか皆さん豚皮には馴染みが無いらしく、何ですかこれ?と何度も聞かれました。試食してもらいましたが反応は様々で苦笑いして去って行かれる方も結構いました

しかし、中にはリピーターもいらっしゃって、豚皮が何よりも一番気に入ったと言ってくれた方もいました。

まあそれなりにPR出来たのではないでしょうか。

翌日中津に帰りましたが、我が家の夕食の食卓に豚皮が並んだのは言うまでもありません。

中津名物豚皮