Nii ブログ

我が家の年末年始!

今回の年末年始の前半、我が家はじーちゃん・ばーちゃんも一緒に、三世代で別府で過ごしました。

ここ数年続けている家族行事ですが、何と言っても毎年みんなが元気でいれればこそなので、

毎年、「今年も来れて良かったね」そして、「来年も来れるといいね!」ってな感じです。

 

年末年始の後半は、長男が今年高校受験だと言う事で、太宰府天満宮に初詣に行きました。

混雑・渋滞は覚悟の上、割の近くまでは順調に進んだものの、あと3km位のとこから1時間半くらいかかりました。だけど、箱根駅伝をゆっくりみれたのでNo Problemでした。

正面からお参りする人達の行列に何となく並び、時間はかかりましたが無事に参拝終了!

 

 

お腹が減ったところで、露店巡り! 初詣の楽しみの一つですよね 😮

 

それ以外は、家でお雑煮とお節をいただいてまったりと過ごしました。

 

みんな元気に過ごせて何よりでした 😆