Nii ブログ

傘寿のお祝い♪

父の85歳の誕生日に引き続き、義母が傘寿を迎えました。

傘寿

 

かみさんの実家は神奈川と遠く、義母は一人暮らしをしています。

遠く離れているので、かみさんもなかなか里帰りが出来ません。

年に1回お盆に帰るくらいなので、普段何かと心配しているようです。

 

今回は、傘寿のお祝いもあるし久しぶりに顔を見ようと言うことで、

一泊二日の強行軍で単身実家に帰りました。

 

という事で、僕と息子1号・2号での男三人の夜です。

 

僕 「晩御飯何食べようか、食べたいもの何かない? 外食でもいいよ〜」

1号「別にな〜い」

2号「外じゃないほうがいいな、、、」

と、何とも張り合いのない回答  😥

 

結局我が家では滅多にない宅配ピザで落ち着きました。

大分県中津市 妻抜きでの食卓…

宅配ピザって、まあ美味しいですけど値段の割にあっという間に無くなっちゃいますよね。

 

しかし、たった一晩でも、かみさんが居ないと何かと散らかりますね、家の中は。