Nii ブログ

旬のものをいただきました!

先日、今が旬の牡蠣をいただきました。

 

おととし福岡の糸島の牡蠣小屋で食べたらめちゃめちゃ美味かったんで、

今度は近場に『豊前一粒牡蠣』があるんで是非食べようと決めてました。

 

ところが、先週行こうとしたら、その日の営業は既に終了しており食べれずじまい。

 

今回は、早めに行こうと考え、念の為確認したところ、牡蠣が不漁でお休みとの事  😥

 

ここで、中津も最近牡蠣に力を入れている事を思い出し、早速確認!

 

中津牡蠣『ひがた美人』の牡蠣小屋が最終日の営業中とのことで迷わずGo!

 

結構な賑わいで、名前を書いて待つ事30分、ようやく牡蠣にありつけました。

 

工具・電動工具の新居商店社長と大分県中津の牡蠣

 

工具・電動工具の専門店社長が、大分県中津市の牡蠣を堪能

 

大分県中津市の工具店社長が牡蠣を求めて…

 

想像より小粒でしたが、旨味もしっかりしていて美味しかったです!

 

ただ、以前九十九島や糸島で食べた時に比べ、ちょっと値段の割に量が少なかったような、、、。

 

 

まあ、これから牡蠣ももっと大きくなり、安定して販売量も増えてくると値段もこなれ

てくるかも知れませんね。期待したいところですし、地元なんで、是非また来年も行っ

みたいと思います。

 

待つ時に名前を書きこむ用紙を見たら、どこから来たのか書く欄があったんですが、県

内外からお客さんが来ていました。チラっと見たとこでも、日田・大分・別府・臼杵・

山口などから来店されてました。むしろ市外の人の方が多かったかも、、、、。

 

中津の新たな名物となり、もっと県外からたくさん人が来るようになれば良いですね。