Nii ブログ

初めて水戸と霧島に行っってきました♪

生まれて初めて水戸と霧島に行ってきました。

 

まずは、法人会青年部会の全国大会が茨城県水戸市で開催という事で。

 

 

先月行った群馬県の高崎駅に似てたな〜。

 

街の規模と地域も近いと自ずとこうなるのかな〜。

 

 

 

租税教育活動プレゼンテーションも、レベルの高い活動内容に感心しきり。

 

 

 

持ち帰って活かそうにも、すぐには厳しいな〜と感じました。

 

 

 

 

水戸の綺麗どころと記念の1枚。

 

もともと長い鼻の下が更に伸びているかも、、、。

 

 

 

部会長サミット〜式典と無事行事も終え、

 

県内の他の単位会の部会長さんとの交流も深める事が出来ました。

 

 

 

 

 

納豆の包みあげ、美味しかったです!

 

 

 

 

 

次の日から東京を経由し、鹿児島県の霧島市へ。

 

 

 

 

朝は晴れて清々しく、遠くに富士山も見る事が出来ました。

 

ラッキーでした!

 

 

 

 

霧島では交流会〜溶岩焼き〜全体会議と、非常に有意義な時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

溶岩で出来たプレートでお肉を焼いて食べました。

 

 

かなり美味かったです!

 

 

特に、表3秒裏3秒焼いて食べる、その名も「3秒ハツ」

 

 

 

 

 

絶品でした‼️

 

 

 

 

 

 

その後、折角霧島に来たのでという事で霧島神宮に参拝しました。

 

 

 

心なしか空気が違うようなそんな気がしました。

 

きっと思い込みですけど、、、、(笑)

 

 

 

慌ただしくはありましたが、水戸も霧島も初めて行く事が出来て良かったです。