Nii ブログ

初めて行ったけどオススメしたい!

去る日曜日、今年度の中津市連合子ども会育成会協議会(名前が長い)

 

通称 中津市子連の研修部事業『楽しくマリンスポーツ』の下見を行いました。

 

役員さんも一緒に当日の段取りの打ち合わせ、そしてメニューを一通り体感しました。

 

 

 

天候にも恵まれ絶好のマリンスポーツ日和でした。

 

 

 

 

 

バナナボートに水上スキー、写真はありませんがトランポリンetc.

 

子ども達も最初の最初の頃こそ、水の中で足がつかない事絵に

 

少しビビってましたが、ライフジャケットで自然に浮く事を知り

 

すぐに慣れて、とても楽しんでいるようでした。

 

 

大人代表としては、自分と副会長の2人が体験しました。

 

思っていたよりずっとハードで、4日経った今でも筋肉痛です。

 

 

この日は合宿中の立教大と福大の学生さんも

 

スタッフとして加わって下さいました。

 

 

爽やかで礼儀正しい学生さんのとのふれあいや、

 

大自然に囲まれた、楽しい経験。

 

子ども達には大変良い思い出になる事でしょう。

 

 

 

それにしても、自分は存在は知ってたもののやった事はありませんでした。

 

勿体ない事をしました。もっと早く来とけばよかった。

 

 

 

市街地からほんの2、30分車を走らせれば、

 

こんなスッポッとがあるなんて、恵まれてますよね。

 

 

 

ほんっと楽しかったです。

 

 

みなさんにも是非お勧めしたいです!

 

 

 

そして本番当日も、この日に負けないくらい晴れ渡り

 

事業が無事成功する事を祈るばかりです  😆